エゾウコギの健康食品を利用|サプリメントで賢く健康生活

女の人

北国のハーブのすごい力

サプリ

単なる滋養強壮剤を超える

朝鮮人参のような滋養強壮効果の高い植物の仲間のひとつにエゾウコギがあります。エゾウコギは北方の寒冷地帯原産の植物で、薬効の高いハーブとして産地では古くから珍重されてきました。しかし日本でエゾウコギの薬効が認識されるようになったのはそれほど昔のことではありません。エゾウコギがただ滋養強壮効果にすぐれた植物だというだけのことであれば、人々の高い関心を呼ぶほどにはならなかったかもしれませんが、エゾウコギは単なる活力剤としての効能だけではない健康効果を持っています。その健康効果はとくに現代人にとって利用する価値の高いものです。そのため、これから新たにエゾウコギの薬効の恩恵を受ける人がどんどん増えていくことと予想されます。

ストレスが原因の病に効果

エゾウコギはほかの植物と違うユニークな成分として、エレウテロサイドという成分を含有しています。この成分によってエゾウコギが人々の関心を集めつつあるのです。というのもエレウテロサイドを含むエゾウコギを活用すれば、現在非常に多くの日本人を悩ませている病気の症状を改善することができるとされているためです。その病気とは、うつ病や自律神経失調症、心身症、そして更年期障害やPMS(月経前症候群)などのストレスがきっかけとなりやすい病気です。エレウテロサイドは人を元気にするといわれるベータエンドルフィンという神経伝達物質が分泌されやすいようにするのです。そのため、エゾウコギはこうしたストレスに端を発する病気に苦しむ人にとって大いに助けとなると期待されています。